2019年02月24日

ダブル効果のトマトジュース

ちょっとね、
血圧が高いんですよ。

歳とともに上がるものだと言うし、
だいぶ太ってきたし、
運動不足だし・・・。

歳は仕方ないししろ、
後の2つを改善しないといけない。

あとは、
飲み物で少し助けてもらおう。

1年前くらいから、
時々サントリーの胡麻麦茶を飲んでたんだけど。
あまり好きじゃない。

いや、
買ってすぐ飲めば、
まあ普通の麦茶なんだけど。
1リットルのペットボトルで買って、
開封後にしばらく冷蔵庫に入れておくと、
すぐに味が変わるんだ。

でも、
ただでさえ高いのに、
1日分の小さいペットボトルじゃ、
更に高いしさ・・・。

なので、
このトマトジュースに変えた。



楽天市場で安かったので、
48個セットで買っちゃう。

トクホじゃないんだけど。
機能性表示食品。
でもカゴメだし。
コレステロールも下げるし。
ダブルの効果!
お買い得!!

美味しく飲んで、
多少なりとも健康に良ければ、
いいかなって。

血圧を下げる薬は、
怖いイメージがある。
飲み始めたら終わり、
みたいな。

薬で抑えられて気付かないうちに、
病気だったり、
病気の原因になるような問題が、
進行してしまう。

そしてある日、
薬が切れて飲まないでいたら、
脳溢血に・・・。

私の祖母がそうだったんだ。

毎日このトマトジュースを飲んで、
運動もしなきゃ。


#血圧 #トクホ #トマトジュース #トリュフ #チョコトリュフ
(C)世界でいちばん深い海にはまだ誰も潜ったことがない


ブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。新着コメントは、各記事ページでご確認下さい。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ダブル効果のトマトジュース
    コメント(0)