2018年12月19日

お寿司が食べられるようになった

私の夫は、
20年くらい前は、
お刺身が食べられなかったんですよ。

生魚のアレルギーとかではなく、
単に好き嫌いの問題で。

生臭いのがイヤだったんでしょうね。
いいネタを食べてないから、
ってのもあるかもしれない。

回転寿司にはよく行ったんですよ。
穴子は蒸してるから大丈夫で、
あとはサラダ軍艦とか、
お肉の握りとか、
そんなのばかり食べていた(笑)。

でもその後、
上司と飲みに行った時に、
嫌いだと言えずに食べたらしいんだけど、
しめ鯖が美味しかったそうで、
以来しめ鯖にはまる。

きっと、
食わず嫌いに違いないと思って、
それから、
お寿司を食べに行った時とか、
美味しいネタがあると、
夫に勧めていた。

で、
いつの間にか、
普通に生魚が食べられるようになり。

大人になって、
味覚も変わったのかもしれないけど。



今では、
一緒にスーパーに行った時には、
私よりも積極的に、
お刺身やお寿司を選びがち(笑)。



最近は、
スーパーの寿司パックも、
充分美味しいしね~。

夫は他には梅干しが嫌いで、
私は納豆が嫌いなんだけど、
それもいつか、
自然と好きになるんでしょうか・・・。



#寿司 #すし #にぎり寿司 #寿司折 #パック寿司
(C)世界でいちばん深い海にはまだ誰も潜ったことがない


ブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。新着コメントは、各記事ページでご確認下さい。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お寿司が食べられるようになった
    コメント(0)