2019年03月02日

チケット争奪戦

広島カープの本拠地マツダスタジアムの、
チケットがなかなか取れないって話ですが。

一般発売、
土日や夏休みを狙いにいったんだけど、
1試合しか獲れませんでした・・・。



もー。

あとは、
ネットオークションに出されるのを待つ?

今年から、
チケットを高値で転売する事が禁止されるから、
転売屋が大量に買い占めていない事を願う。

カープの場合、
全日程を一気に発売するから、
何ヶ月も先の予定なんて、
変わっちゃう人もいるよね。
チケットを取ったものの、
行けなくなる人だって、
絶対いる筈だから。
転売屋じゃない一般の人が出すチケット、
譲ってもらえたらいいんだけど・・・。

でもね、
例えば土日で行こうと思ってた日程で、
どちらもチケット取れなかったなら、
その旅行自体やめてもいいわけだよね。

JALのウルトラ先得で、
行きたいと計画してる全日程の便を、
予約してあったんだけど。

具体的に言うと、
全部で5便も・・・。

だってだって、
ファンクラブに入ったんだから、
チケット取れると思うじゃん。
今年はたくさん広島に行こうと、
思っちゃうでしょうが~~~あ。
交通費を安く上げようと、
ウルトラ先得で確保しておいたんだよ。

航空券をキャンセルした場合、
以前は即キャンセル料がかかってきたけど、
今は、
早めにキャンセルすれば、
一律の手数料だけで済むみたい。

その手数料分は、
安心を買った値段だと思えばいいか。

JALを予約しておいたのは、
近くは5月から、
遠くは9月まで。(^◇^;)

ほとんどの日程が、
往路のみの予約。

復路はねえ、
広島空港に移動することを考えると、
試合を最後まで観られない可能性があるので。

だから帰りは新幹線か、
翌日が休みなら高速バスにしようかな、
と思って。
そっちはまだ発売前なので、
傷も浅いよ。

だからさ、
往路のJALを無駄にしないよう、
土日で行くなら土曜日のチケットを、
最優先で獲りにいったんだけど。

なかなか上手くいかないもので。

とりあえず5月の航空券は、
キャンセルしました。

しくしく・・・(ノ_・。)




#carp #カープ #広島カープ #チケット争奪戦 #野球チケット #野球観戦 #JAL #JAL先得 #ウルトラ先得 #JALウルトラ先得
(C)世界でいちばん深い海にはまだ誰も潜ったことがない


ブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。新着コメントは、各記事ページでご確認下さい。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
チケット争奪戦
    コメント(0)