2019年01月23日

香りがすごくいいジュース

バドワイザーの記事を書いた翌日に、
なんなんですけど、
あれは夫用に買った物でして。

私は最近、
お酒に弱くなったんですよ。

あ、
元々別に酒豪じゃないぞ(笑)。
味覚も子供で(^_^;)
チューハイや甘いカクテルばかり飲んでいた。
まあそんなハイペースではなく、
食事しながら普通に飲むなら、
居酒屋に2時間いる間ずっと飲めるくらいだった。

それがここ数年は、
チューハイ2杯でもういいかなって。
頭痛くなるのもイヤだし、
もう無理して飲まないの。

だったらね、
チューハイとかカクテルとか、
ジュースみたいな味の物を好むなら、
じゃあジュースでいいじゃん、
と思うようになり・・・。
居酒屋でもジュースを頼んでたり。

若い頃はビールの味は嫌いで、
飲めなかったんだけど、
熱い夏の野球観戦で飲んだら美味しくて、
以来、
居酒屋でも最初の一杯はビールになった。

チューハイを飲まずにビールだけは飲んでる日もあり、
逆になってるなんて、
昔の私が見たら驚くな。

以前は、
休日にカンチューハイとか買って、
自宅で飲むこともあったけど、
最近はその代わりに、
普段飲まないジュースを探して買う。

近所のスーパーでは、
定番のドリンクしかないので、
休日には少し遠いスーパーに行って、
いつもと違う物を探す。

だって不思議なのよね。
缶チューハイやカクテルにはある、
フルーツのミックスやベリー系の味、
何故ジュースだとあまりないのか!
特にスーパーにはない。
チューハイやカクテルを選ぶ時のワクワク感が、
ジュースのコーナーにはない。

で、
まあこれは、
そんな珍しくないけど、
三ツ矢梅が気に入っている。

口を近づけた瞬間、
ふわっと梅の香りが入ってきて、
味というより香りが好きで飲んでるのかも。

これがあれば私は、
梅のチューハイを飲む必要ないな。



写真左のを知ったのは最近で、
まだ2回しか買ってなかったんだけど、
3回目に買った翌日に、
なんと!
リニューアルした物が、
近所のスーパーに置かれていた。
(新商品が出た時だけ期間限定で売るパターン。)

古いのを買っていた、
と哀しむべきなのか、
気に入ったところでリニューアルした、
と喜ぶべきなのか。

デザインがちょっと可愛くなったけど、
さて味はと言うと、
新しい方は梅ピューレが入ったからなのか、
味が濃いような気がする。

ちなみに三ツ矢の炭酸飲料では、
「くちどけもも」もすごく美味しいですよ!
こちらも香りがすごくいい。

これがあれば私は、
桃のチューハイを飲・・・以下同文。


#三ツ矢 #三ツ矢サイダー #三ツ矢梅 #三ツ矢くちどけもも #くちどけもも #チューハイ
(C)世界でいちばん深い海にはまだ誰も潜ったことがない


ブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。新着コメントは、各記事ページでご確認下さい。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
香りがすごくいいジュース
    コメント(0)