2018年11月15日

かゆみ肌にお薦めのボディシャンプー

秋冬の肌について、
昨日衣類のことを書いたけれど。

それ以前から気になっていたのは、
お風呂上がりのかゆみ。

だから何年か前から、
まずはボディソープを、
スキンケアに特化した物に変えた。

ちなみにhadakara(ハダカラ)も去年使ってみたけど、
普通のボディソープと変わらない、
と思った。
何が良いのか解らない。

ビオレプライムボディが、
香りがいいし気に入っている。
冬以外ならこれでいい。
でも冬は、
やっぱりお風呂上がりにかゆくなる・・・。

あとは、
ボディタオルをやめて手のひらで洗ったり、
お風呂上がりにボディオイルを塗ったり。
色々試してみた。

ついには“タモリ入浴”、
つまりは、
浴槽に浸かれば充分、
体を石鹸等で洗わない、
という方法にしてみたけど。

それでもかゆみは改善されなかった。

洗いすぎが良くないのは解るんだけどね。
でも、
落とすべき古い角質や、
ましてや汚れまでを、
ちゃんと洗わないのも、
なんか気持ち悪くない?

もう何年も前だけど、
オアシズの光浦さんが、
両親は体を洗わないと言ってた。
タモリ入浴と同じような感じだったかな。
仲良し親子で、
ぴとっとくっついたりするそうなんだけど、
ちょっと臭いんだって…。

タモリ入浴でも手のひら洗いでも、
結局かゆいから、
ちょっと肌をかくんだけど、
爪に灰色の垢が付いてきたりして!(^◇^;)
やだ、
私って汚い!?

垢が残ったり臭かったりしたらイヤだから、
結果ボディタオルも使って洗ってるんだけど。

今年、
ボディショップのシャワージェルに変えたら、
かゆくなくなったの!!



シャワージェルって言うとピンとこないけど、
別名「ボディシャンプー」って書いてある。

ボディソープや石鹸に比べ、
洗った後に流してもぬるぬるするので、
洗い上がりが嫌いな人もいるかもしれない。
でもきっと、
そのぬるぬるがいいに違いない!!

とりあえず冬の間は、
シャワージェルで洗うことにしよう。

ピーチのとグレープフルーツの、
いい香りで気分もいいし。



#乾燥肌 #乾燥性敏感肌 #肌のかゆみ #タモリ入浴 #シャワージェル #ボディシャンプー #ボディショップ #ボディショップボディシャンプー #ボディショップシャワージェル #ボディソープ #ボディーソープ
(C)世界でいちばん深い海にはまだ誰も潜ったことがない


ブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。新着コメントは、各記事ページでご確認下さい。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
かゆみ肌にお薦めのボディシャンプー
    コメント(0)