2018年12月03日

Amazonを騙る詐欺メールに注意

お料理は得意じゃないので、(^◇^;)
あまり家で作った物の写真は載せないけど。



あ、
いや、
これも、
作ったっつーか、
具材を切って煮ただけで、
味付けはお鍋の素なんだけどね。

4種のチーズ鍋、
美味しかった。


こんなメールが届いた。



いや、
もう最初から、
「Amazon“e”」ってなっちゃってるし。
まあ、
これでも「アマゾン」と読めるけども。

差出人、
「Amazon緊急事態」とか、
そんな名称、
絶対使わないし。

優秀なメールソフト君が、
ちゃんと「迷惑メール」フォルダに振り分けてたし、
写真のコレを見た時点で、
どう考えても怪しいので、
騙されはしないけど。

なんか、
興味持っちゃった(笑)。

ネットで検索してみると、
本文のリンク先で個人情報を登録させる、
という目的らしいので、
メールを開くだけなら問題なさそう。
なので開いてみる。

中国人が自動翻訳したような、
めちゃくちゃな日本語の詐欺メールもあるけど、
Amazoneのこれは、
敬語もちゃんとしていて、
日本人が書いてるっぽいな。



#鍋 #お鍋 #チーズ鍋 #野菜を食べる鍋 #ダイエット #なべ #おなべ #迷惑メール #詐欺 #詐欺メール #スパムメール
(C)世界でいちばん深い海にはまだ誰も潜ったことがない


ブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。新着コメントは、各記事ページでご確認下さい。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Amazonを騙る詐欺メールに注意
    コメント(0)