2018年11月25日

味覚の不思議

味覚というものについて、
不思議だと感じた事。

ショッピングモールで、
小腹がすいたと夫が言うので、
フードコートに行った。

まあまあ混んでいた為、
私は席をキープし、
夫が銀だこで、
たこ焼きとドリンクを買ってくる。

新商品らしい、
焦がし醤油もちチーズ明太。
美味しかった!!



できたて熱々のたこ焼き、
猫舌の私は食べられない。
お腹もすいていなかったので、
夫が食べ残した2個を、
冷めてから食べたんだけど。
それでも美味しかったよ。

けっこう濃厚だったので、
飲み物が欲しくなる。
夫が買ってきたコーラを口にすると、
えっっ!?
味がしない!
水だったの?
いや、
でも茶色いし・・・。

それはなんと、
アイスウーロン茶だった。
紙カップと半透明のフタ越しだったので、
違いが判らず。
夫はコーラが好きでよく買うし、
私が勝手にコーラだと思い込んでいたのだ。

たこ焼きが冷めるのを待ってて、
少し時間が経ってたから、
氷が溶けて多少薄まっていたものの、
ちゃんとウーロン茶の味がするし、
香りもする。
なのに、
コーラの強い味をイメージして飲んだ為、
「味がしない」と感じたのだろう。

面白いな、
人間の感覚って。




#銀だこ #たこ焼き #もちチーズ明太 #もちチーズ明太たこ焼き #焦がし醤油もちチーズ明太たこ焼き
(C)世界でいちばん深い海にはまだ誰も潜ったことがない


ブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。新着コメントは、各記事ページでご確認下さい。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
味覚の不思議
    コメント(0)