2018年12月01日

子供は笑顔で育つ

去年行った、
ショッピングモール内の、
ふれあい動物園。

クリスマスの時期だったから、
動物も無理矢理クリスマス仕様(笑)。



アルパカちゃんの前には、
子供の笑顔があるんだけど、
勝手に載せられないので、
残念ながらトリミング。


テレビ番組を視てたら、
脳トレのコーナーで言ってた、
笑顔を作りながらやると、
脳の働きが良くなる、
って。
更に、
周りに笑顔があるのでもいい、
って。

それって、
子供の教育がまさにそうだよね。
できないからって叱っても、
きっと伸びないんだよ。
励ます時の笑顔だったり、
できた時に誉める笑顔だったり、
大人が笑顔を送ったら、
子供の脳はどんどん回転するのかも。

12月までやってたドラマ、
「僕らは奇跡でできている」でも、
主人公は自然にそれをやってた。


もうずっと前のこと。
そういえばあれも、
年末だったな。

飛行機の隣の席が、
小学校受験に向けた塾?の先生だった。

幼稚園生なんてさ、
まだそんなに学力の差もないだろうし、
何を教えるんだろう、
と素朴な疑問を抱き、
それを軽く訊いちゃったら、
「それを私が言うと料金が発生します。」
と言われる。
すいません、
そんなつもりじゃ・・・。(^◇^;)

でもその時、
1つ教えてくれたんだよ。

長くなるから、
続きは次回。

って、
テレビ的なひっぱりをしてみる(笑)。

ドラマのように来週じゃなく、
まあ、
明日とか明後日とかに。




#アルパカ #動物園 #ふれあい動物園 #脳活 #脳トレ #育児 #僕らは奇跡でできている #僕キセ
(C)世界でいちばん深い海にはまだ誰も潜ったことがない


ブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。新着コメントは、各記事ページでご確認下さい。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
子供は笑顔で育つ
    コメント(0)