2018年11月04日

本番で歌詞が出てこなかったけど・・・

秋の桐生市民音楽会、
終わりました。

ギターと歌と踊りで、
2曲披露しました。
私は歌担当。

まずは、
カスタネットを鳴らす曲。

群舞でカスタネットを鳴らすと、
マイクのない小さいお店とかの場合、
歌い手は大変ですが・・・。
今回は音響ばっちりのホールなので、
素人の私でも、
自分の声やギターが聞きづらいなんて事もなく、
いつも通り歌えました。
途中、
ギターの音なしで、
足音を聞かせる部分もあったり、
かっこいい振付構成の曲です。
後ろで歌っているこちらも、
気分が上がりました。

次は、
1番から4番まである曲。
3番までは3人がそれぞれソロで、
4番は全員で踊りました。

私はというと、
3番の歌詞を大きく間違えた!!
Aの詩を歌う予定が、
予定外のBを歌い始めちゃって、
でもBの続きは出てこないし、
Aの続きも出てこないし・・・!
とっさに1番の歌詞にを再利用、
止まったり口ごもったりはせず、
スムーズに歌い続けたので、
ほとんどの人にバレてないと思うけど・・・。
スペイン語が堪能なお客さんがいたとしたら、
不思議な詩だなあ、
と思ったことでしょう。

歌詞にこだわって詩を選んでる私としては、
意味不明の詩で歌ってしまった事は、
悔しいミスなんだけどね。
踊り手やギタリストさんに迷惑をかけたわけじゃないし、
大きな失敗はなかったってことで、
成功と言えるでしょう。



打ち上げは、
ギタリストさん達が行きつけの喫茶店、
観覧車さん。

牛すじ煮込みカレーが美味しいのです。



お疲れ様でした。



(C)世界でいちばん深い海にはまだ誰も潜ったことがない


ブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。新着コメントは、各記事ページでご確認下さい。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
本番で歌詞が出てこなかったけど・・・
    コメント(0)