2018年10月17日

名古屋で真夏のデーゲーム

今回(と言っても8月の話)の名古屋は、
野球観戦目的で行ったんだけど、
1軍の試合ではなく、
観たのは2軍戦。

純喫茶コンパルで朝食を摂ってから、
球場に向かいます。



エビフライサンド、
サクサクで美味しい。



2軍戦の場合、
真夏でもデーゲーム。
中日ドラゴンズの2軍本拠地はナゴヤ球場。
屋外の球場なので、
暑さ対策や日焼け対策ばっちりで、
観戦に臨みました。

1日目は暑かった!!
でも、
ステンレスのポットを用意しておいて、
ホテルで氷をたくさんもらい、
コンビニでも凍ったペットボトルを買い、
万全!

それでも、
あまりの暑さに、
更に球場で、
かき氷を買っちゃったけどね。

2日目は雨模様で、
暑さは全然気にならなかった。

平日昼間の2軍戦だし、
満席にはならないので、
周りに人がいない最後列を選び、
傘をさして観戦しました。

1軍戦じゃこうはいかない。
傘はダメですよ。
みんな雨用の合羽やポンチョを着ています。

3日目だけは何故か、
ナゴヤドームで試合が行われたので、
快適に観戦できた~。
ドーム球場のありがたさを痛感。


  

#名古屋 #純喫茶 #コンパル #名古屋めし #きしめん #ウエスタンリーグ #デーゲーム #ナゴヤ球場
(C)世界でいちばん深い海にはまだ誰も潜ったことがない




ブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。新着コメントは、各記事ページでご確認下さい。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
名古屋で真夏のデーゲーム
    コメント(0)