2018年10月09日

恋人の聖地

尾道に立ち寄りました。

朝の新幹線で新尾道下車して、
駅前でレンタカーを借り、
1日ドライブ。

まずは、
尾道の有名なお寺、
千光寺へ。

お寺は山の上にあって、
徒歩10分弱の所に駐車場があるんですが、
とにかく猛暑の8月なので、
たったそれだけ歩くのもキツイ!
本堂でお参りだけして、
文学のこみちだとかそういう散策はせず。

駐車場から本堂までは下り坂だったけど、
帰りは当然上り坂になるわけで、
かなりの急坂でキツイ!

山頂に展望台があるので、
景色を楽しみに行ったんだけど、
更に上るのでまたキツイ!!

在来線の尾道駅方面からだと、
ロープウエイがありますが、
展望台へ行くなら、
ロープウエイ山頂駅からの方が近いです。
本堂に行くなら、
結局歩くけど。



でも、
山頂から眺める瀬戸内海の風景は美しく、
汗だくで上った甲斐があるというもの。

恋人の聖地って何よと、
初めて知ってみたり。



展望台にはレストランと売店もありました。
ジュースやかき氷を買って休憩。



カープチャイダー。
お茶のサイダーです。
普段ならあまり好みじゃないけど、
冷たくてシュワッとした物なら何でも美味しい気候(笑)。

観光客はみんな汗だく。
休憩して立ち上がると、
汗が目立つ色のボトムスの人は、
おもらししたの?って感じでお尻が濡れてる・・・。




#尾道 #おのみち #千光寺 #恋人の聖地
(C)世界でいちばん深い海にはまだ誰も潜ったことがない


ブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。新着コメントは、各記事ページでご確認下さい。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
恋人の聖地
    コメント(0)