2018年10月06日

有名な絶品弁当をイートインできる!

つい先日、
広島に行ったら絶対買う駅弁、
と言って、
あじろやの活あなごめしの話をしましたが・・・。

もっと美味しいあなごめしがあるんですよ。

広島の宮島口にある名店、
うえのさんの、
あなごめし弁当。

あじろやさんのあなごめしも、
1300円ほどで充分美味しいし、
広島駅で買えて便利なんですけどね。

うえのさんのあなごめしは、
上あなごめし弁当が2000円ほどで、
まあちょっとお高いけど、
全国駅弁大会で優勝した事もあるという、
絶品のお弁当です。

有名な絶品弁当をイートインできる!

写真は、
3年前に撮ったやつ。

広島に行ったからって、
毎回宮島までは行かないし、
1度しか食べたことがなかったんですが。

広島市街地の三越に、
うえのが出店している事を知り、
食べてきましたよ。

上あなごめし、
お弁当だと2000円弱ですが、
イートインは2000円強。



すぐそこで焼いた穴子が、
香ばしい匂いと共に出てくる。
これは最高!



値段たいして変わらないし、
お味噌汁とお漬け物がついてくるし、
できたてだし、
絶対ここで食べた方がいいじゃん!

ランチとしては、
2000円は贅沢だけど、
満足だった。



まあ、
その代わり、
その日のお夕飯はまた、
安上がりにお弁当。



デパ地下で買った、
カープ応援弁当を、
球場に行く前に、
またホテルで食べたのでした(笑)。



#うえの #あなごめしうえの #穴子飯 #あなご飯 #あなごめし #穴子めし #宮島あなごめし
(C)世界でいちばん深い海にはまだ誰も潜ったことがない


ブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。新着コメントは、各記事ページでご確認下さい。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
有名な絶品弁当をイートインできる!
    コメント(0)