2018年10月05日

大衆酒場でランチ

広島駅の駅ビルにある、
「とくとく」という大衆料理屋さん。

定食が色々あって安いし、
早い時間からやってるし、
広島の名物も食べられるし、
気に入った!

広島には3泊したんだけど、
2日連続で朝食はとくとく。
広島を発つ日は朝が早くて、
ちゃんと食べられなかったので、
実質、
広島での朝食は全部とくとく。

日替わり定食は、
普通はランチメニューかと思うけど、
お昼時前でも注文できた。
650円だったかな。



この日は、
とん平焼きと唐揚げ。
唐揚げは名物とかじゃないけど、
とん平焼きは広島ではポピュラーなB級グルメよね?

広島定食を、
2度とも頼みました。
広島名物の小鰯と牡蠣がメインでね、
牡蠣は焼き牡蠣ポン酢、
小鰯はお刺身か天ぷらか選べる。



平べったいフライは、
やはり広島名物の「がんす」。
魚のすり身を揚げた物で、
ちょっと甘さもあって、
おやつにする家もあるとか。



小鉢がついてるけど、
毎日違うのか、
まさか1日おきなのか(笑)、
前の日と違う物が出てきた。

大衆食堂、
ちゃんとしてる。

そして、
大衆食堂であり、
大衆酒場でもあるとくとく。

夜は、
飲み屋さんとなって、
きっと賑わうんだろうけど、
ナイターの後じゃどう考えても混むし、
またの機会に、
絶対行こう!




#大衆食堂 #大衆酒場 #定食
(C)世界でいちばん深い海にはまだ誰も潜ったことがない


ブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。新着コメントは、各記事ページでご確認下さい。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大衆酒場でランチ
    コメント(0)