2018年09月13日

安く飲めてテレビも観られるお店

昨夜は、
埼玉にある、
広島お好み焼き屋さんへ。
カープファンが集まるお店で、
試合を観ながら飲食できます。

まずは、
最近気に入ってる、
ちくわのおつまみ。



みんながこれを注文する。
お店でいちばん安い150円だから?
と思ってたんだけど、
食べてみたらやみつきになる美味しさ。
青のりとマヨネーズの味付けで、
家でも作れそうなんだけど、
いや、
ここで食べるから美味しいのよ。



もちチーズ焼き。
これも他のお客さんが頼んでるのを真似してみたら、
はまった一品。
ピザ的な感じだけど、
おもちが入っている。
お好み焼きをがっつり食べるほどじゃないけど、
何か焼いてもらおうかなあ、
って腹具合の時に、
ちょうどいい。

さて、
広島カープは、
今年も優勝間近。
3連覇が見えてきたんだけど、
何故かここへきて、
6連敗中・・・。

夫と私は今年、
現地観戦の戦績はめっちゃ悪いんだけど、
このお店で観戦した時は、
けっこう勝ってる!!
前回行った時も勝った!!

それに昨夜は、
九里投手が先発だったのです。
私達は今年6月、
大阪福岡で5連敗しまして、
それが現地観戦の勝率を大きく下げた原因なんだけど、
6戦目に勝って連敗をストップしてくれたのが、
九里投手。



焼酎を赤しそドリンクと炭酸で割って、
赤いカープ色サワーを作り応援!!
九里投手が期待通りの力投、
期待以上の好投を見せてくれて、
ここんとこ打たなかった打線も爆発して、
横浜ベイスターズに大勝~~!!
連敗ストップ!!



今回のお好み焼きは、
肉玉いか天そば。
乾燥したいか天を入れるんだけど、
それがいい味出してた!



あと、
このお店に行ったら絶対頼んじゃう、
にんにく焼き飯。
何故か焼き飯メニューだけお味噌汁が付いてる。
これだけ食べて夕飯にして、
1杯飲んで帰る、
っていうサラリーマンもいるのかなあ。

試合がある日は、
カープファンがうるさくしてるから、
そういうお父さん方には申し訳ない(笑)。



#カープ #広島カープ #広島東洋カープ #九里 #九里亜蓮 #お好み焼き #広島お好み焼き
(C)世界でいちばん深い海にはまだ誰も潜ったことがない


ブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。新着コメントは、各記事ページでご確認下さい。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
安く飲めてテレビも観られるお店
    コメント(0)