2018年09月10日

小さな幸せを大切に

幸せだと思わないといけない。

私は運がいい。

特に、
今年の私は運がいいのだ。

6月に、
大阪で大きな地震があった。
私達が関西空港を発って、
福岡に移動した翌日に。

その関西空港が先日、
台風で大変な事になった。
6月じゃなくてよかった。

私達が8月に広島へ旅行する前も、
台風が来てたけど、
羽田を出発する直前に通り過ぎて、
飛行機は普通に飛んだのだ。

今年は雨が多くて、
広島でのプロ野球の試合は、
何度も中止になっている。
埼玉から広島へ観戦に行く友達が、
今年は2度行って2度とも雨で中止、
3度目は先日の台風で、
新幹線で関西から先が行けそうにないからと、
途中で引き返したそうだ。

私は今年は今のところ、
24試合全部観戦できている。
ドーム球場も半分くらいあるけど、
交通機関の問題で行けない等もなく。

北海道をレンタカーで周遊したのは、
もう何年も前だから、
その話までもってくるのは無理矢理だけど。
あれも8月だった。
何の災害もなくてよかった。

日々の生活も、
すごく裕福じゃないけど、
食べるのに困るほど貧しくないし、
時々は美味しい物も食べられたりする。



ちょっとお高いと思いつつ、
買ってみた生ミルキーは、
結局普通にミルキーで。



若干ソフトなだけ、
って感じかしら。
でも美味しい。

203円の贅沢品。
それを躊躇わず買えるんだから、
私は幸せなんだ。

1粒29円もするんだから、
味わって食べよう。
お仕事の合間、
ミルキーで休憩。
小さな幸せだ。

でもでもやっぱり、
ちょっとね、
この生ミルキーを買ったのは、
無駄だったかも、
と思っている・・・。

ああ、
この203円を、
お店の募金箱に寄付すればよかった。



#ミルキー #生ミルキー #不二家 #不二家ミルキー
(C)世界でいちばん深い海にはまだ誰も潜ったことがない


ブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。新着コメントは、各記事ページでご確認下さい。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
小さな幸せを大切に
    コメント(0)