2018年07月19日

連休でも混雑しない温泉旅館

2度目の猿ヶ京温泉。

前は、
湖畔のお宿に泊まったんですが、
今回はちょっと奥の、
客室が13室しかないという別荘感覚のお宿、
生寿苑さんへ。



この門をくぐると、
駐車場の向こうが玄関なんだけど、
この門も旅館の渡り廊下で、
右側の建物がお風呂なの。

左側の建物は、
この道に平行してずーっと客室が並んでる。
平屋造りの旅館。



私達は、
フロントに近いお部屋だったので、
つまりお風呂まではめっちゃ遠いのだけど。



お部屋に入ると、
よくあるお茶菓子じゃなく、
トマトのおもてなしが。
甘くてみずみずしくて美味しいトマトだった!!

貸し切り風呂が2つあるんだけど、
他の旅館だと、
予約が必要だったり、
有料だったりするよね。
でも生寿苑さんは無料で、
空いていれば入れる。
13室しかない旅館だから、
けっこう行くと空いてて、
何度も入りましたよ。



写真は西側にある貸し切り風呂「ゆうひ」。
脱衣所とかなくて、
洗面台からお風呂場まで続いてる造り。



浴槽側からみると、
こんな感じ(笑)。

さてもう1つの貸し切り風呂、
東側にある「あさひ」には、
こんなまん丸で深い浴槽が。



生寿苑の内風呂は、
どこもお湯が熱めだけど、
この丸いお風呂だけはぬるめで、
長く浸かっていられました。



「あさひ」はお風呂場が半端なく細長い。
気になる方は、
公式サイトをどうぞ(笑)。

大浴場って、
特に女性の方は、
洗い場が混んだりしますよね。
シャワーの順番待ちをしたりとか。
でも生寿苑さんは、
また繰り返すけど(笑)、
全13室しかない旅館なので、
つまり宿泊者も少ないわけで、
そういう混雑のストレスなく、
入浴できました。



こちらは露天風呂。
夕方早めの時間で、
内風呂も露天風呂も、
私1人、
貸し切り状態だったので、
急いでスマホを持ち込み撮影!



さて、
お夕飯です。
旅館の食事って、
見た目にもきれいで、
楽しめますよねえ。



前菜のお盆は、
フタを開けるとこんな。



メインは、
上州和牛のステーキ200g!!
夕食を選んでの宿泊プランで、
自分でこれを選んだんだけど、
メニューのチョイスは大正解!!
でも、
量は多すぎたあああ。
美味しくて美味しくて、
もちろん全部食べたし、
ご飯ももっと食べたいんだけど、
他にも次々と美味しい物が出てくるし、
ご飯のおかわりができなくて悔やまれる。

いやしかし、
上州牛いいね!
地元の黒毛和牛のステーキを堪能して、
大満足の夕食でした。

食後は外に出て、
ホタルの観賞を。
時期がもう遅かったので、
そんなにたくさんは観られなかったけど。
そもそもホタルをあまり見た事がないので、
夫と私は感動して、
ずっと観てました。
他のお客さんは、
ちょっと観て、
すぐ旅館に戻っちゃったけどな。



そして朝食。
旅館の朝食って、
朝から何品も食べられて、
いいよねえ。
写真がだいぶ解りづらいけど。



鮭の香味焼きが美味しかったなあ。
皮はカリッといい味付けで焼かれてて、
身は肉厚で柔らかくジューシー。



生寿苑名物の、
蕎麦の実雑炊。
朝にぴったりの、
優しい雑炊。

でも、
白米も食べたんだけどね(笑)。

チェックアウトが11時と遅めで、
ギリギリまでロビーで無料のコーヒーをいただき、
ものすごくのんびりしました。
私達が最後だった。
前日は一番乗りで、
15時のチェックイン前に入ったのに(笑)。


#旅館 #温泉旅館 #猿ヶ京 #猿ヶ京温泉 #露天風呂 #貸し切り風呂 #貸切風呂 #上州牛 #黒毛和牛
(C)世界でいちばん深い海にはまだ誰も潜ったことがない


ブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。新着コメントは、各記事ページでご確認下さい。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
連休でも混雑しない温泉旅館
    コメント(0)