2018年07月04日

おばんざいざんまいばんざい

タイトルふざけすぎ。

「おばんざい三昧バンザイ」
と言いたかった(笑)。

大阪旅行は、
さんざんだったんですよ。

プロ野球のセパ交流戦でね、
広島カープの応援で、
オリックス戦を3試合観たんだけど、
3連敗しましてね・・・。

カープはオリックスを得意にしてたんだけどね。
去年までの3年間、
毎年3連勝で、
つまり9連勝していた。

なのになのに、
私が行く時に限って、
しかも初めて観るオリックス戦なのに、
3連敗しなくたって・・・。

だから最後の夜も、
大阪名物なんか食べるもんか、
と、
お洒落な和食のバル、
その名も「ニッポンバル」で、
京都のおばんざい三昧ですよ。



日替わり6品のおばんざいセット。
美味しい物をちょっとずつ食べられるって、
いいよねえ。



それプラス、
サーモンのマリネなんかも、
セットの1皿くらいのサイズで頼める。
美味しい物をちょっとずつって・・・(以下略)。



このコロッケが美味しくてね。
1個から注文できて、
180円とかだったかな。
美味しいから、
もう1個おかわりしちゃう。



おでんもあった。
お洒落なバルだけど、
おでんは普通の感じで出てくる。



いや、
おでんだから、
それでいいんだけど(笑)。




#おばんざい #総菜 #お総菜 #京野菜 #バル #和バル #ニッポンバル #コロッケ
(C)世界でいちばん深い海にはまだ誰も潜ったことがない


ブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。新着コメントは、各記事ページでご確認下さい。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おばんざいざんまいばんざい
    コメント(0)