2018年06月18日

リラコをアウターに

ユニクロのリラコが大好き。
1000円の安さで、
着心地良くて快適。

ルームウェアなんだけど、
あと個人的には、
ペチコート代わりにグッド。

夏の暑い日、
ワンピースやロングスカートの下が素肌だと、
汗かいた太もも同士が触れるのとか、
膝を曲げた時の膝裏の汗が、
気持ち悪くない?
まあ、
私が汗かきだからかもしれないけど、
だから「個人的に」と言ってるんだけどさ。

なので、
脚1本ずつ入れる下着が欲しいわけ。
下着のペチコートだってキュロットのあるけど、
安くても1000円ぐらいするしね、
リラコと同じ値段。
でも大概のペチコートは丈が短くて、
膝まで届かないでしょう。

リラコは薄手でさらっとして涼しくて、
タイトなスカートの時以外なら、
下着のペチコートより断然いい!

女性用のステテコって、
他社でも売ってるけど、
1000円で買える物は少なくて、
高くてもリラコほど可愛くない。

そんなわけで、
発売以来愛用してるリラコ。

最初はパジャマ感が強くて、
だから当然私も、
部屋着とペチコート専用だった。

でもね、
去年からかな?
ポケットが付いたり、
ちょっとフレアーな物も出てさ。

ここ数年、
ガウチョだのスカーチョだのの、
薄手で花柄のが流行ってるじゃん。
だからユニクロのリラコも、
流行に寄せてきたのかな。

アウターとしてもどうぞ、
てな感じで、
ユニクロに行くと、
マネキンがリラコを着用している。
アウターのコーディネイトでね。

ネットで検索してみても、
リラコをアウターとしてコーディネイトしてる写真が、
たっくさん出てくる!
ガウチョやスカーチョ的コーディネイトはもちろん、
パジャマっぽいまま活用してる人もいた。
すごい!

そこで後ればせながら私も、
今年からリラコをアウターにし始めた。

とりあえずご近所くらいね。
ウォーキングの時とか、
スーパーに買い物に行く時とか。

近所だからと言って、
部屋着まるだしの着こなしじゃ恥ずかしいし、
それを考え、
写真を撮って検討したりして。
頑張りすぎ(笑)。

だって、
リラコが大好きなんだもん!!
考えてると、
楽しくなっちゃったのよ。



去年と今年買ったリラコ。
右側の青と白のは、
同じ柄の色違いなんだけど、
遠目に見ると雰囲気が違うから、
同じ柄とは気づかず買っちゃった。

白の方は、
今年のユニクロのCMでも、
女子4人がお揃いではいてるシーンがあったりして、
イチオシの色柄なのかも。

なんかここまで、
すごく熱く語ったわりに、
無難なコーディネイトが仕上がってるんだけどね。



パジャマ感を出さない為、
ロングTシャツやワンピースに合わせてみる。
攻める勇気が足りない(笑)。

写真では無地の物に合わせてるけど、
この柄のリラコは白も青も、
遠目にはマルチカラーのドットくらいの印象だから、
柄のトップスでも色と柄によっては合います。

一昨年あたりから、
ロングカーディガンが流行だけど、
去年はロングのワンピース、
更にはジレの長いのみたいな、
ロング丈の物を羽織るのが、
流行ってますよね。
リラコの上に、
そういう長い物を羽織っちゃえば、
もう部屋着には見えないし完璧!

この4枚のリラコで、
30パターンの写真を撮って、
つまり、
1ヶ月の着回しがOK!

リラコ万歳!!



#ユニクロ #リラコ #ステテコ #ガウチョ #スカーチョ
(C)世界でいちばん深い海にはまだ誰も潜ったことがない


ブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。新着コメントは、各記事ページでご確認下さい。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
リラコをアウターに
    コメント(0)