2018年04月08日

見張るキティちゃん

ベランダ等に吊り下げるタイプの虫除け、
今年はこんなの買いました。



キティちゃん。



いや、
私は別に、
キティちゃんが好きなわけじゃない。

虫が気になるのは春夏の間だから、
250日用ってのにしたのよ。
1年用のもあるけど、
秋にはまた引っ越すかもしれないし、
それじゃ長い。

でね、
250日タイプの物で、
いちばん安かったのが、
このキティちゃんだった。

byマツキヨ。

とは言え、
ピンクのキティちゃんを、
ベランダで公開するのが、
ちょっと恥ずかしい。

なので、
内側にキティちゃんを向けて、
吊り下げる。

しかしキティちゃん、
くる~っと回って、
外側を向いてしまう。
目立ちたがりか?



まあ、
内側に向けたつもりが、
糸がねじれてた状態でそう思っただけで、
きっと私、
逆に外側に向けて掛けてしまったのだな。

そう思って、
じゃあ逆向きに掛け直す。

ところがキティちゃん、
またくる~っと回って、
外側向きに!!

怖いっっっ!!

まさか、
このキティちゃん内部に明かりを感知するセンサーが内蔵されてて、
自然と明るい方を向くようになってるのか!?

いやいや、
1000円くらいの商品で、
それはないよねえ。

とにかく外を向くキティちゃん。
これは、
虫が来ないように見張っているわけだから、
なんか納得して、
キティちゃんを見せておくことにした。




#キティ #キティちゃん #虫除け #虫よけ #虫コナーズ
(C)世界でいちばん深い海にはまだ誰も潜ったことがない



ブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。新着コメントは、各記事ページでご確認下さい。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
見張るキティちゃん
    コメント(0)