2018年03月19日

牛より豚だった

牛丼もいいけど、
こんな豚丼が好き。



十勝風の、
甘じょっぱい味付けの。



吉野家で十勝の豚丼やってたけど、
なくなっちゃったよね。
なんでだろう。

牛丼も好きだけど、
吉野家に行ったらいつも、
十勝豚丼食べてたんだ。

まあ、
北海道の人からしたら、
「あんなの十勝豚丼じゃない」って感じだった、
という話もあるが・・・。

群馬県人の私には、
好きな味だった。

思い出してみると、
昔むかし、
群馬県人って、
豚じゃなかった?

焼き肉も豚。
肉じゃがも豚。
すき焼き(的な)鍋も豚。
子供の頃、
ずっとそうだったような。

・・・あ、
歳がばれるかもしれないが。



#
(C)世界でいちばん深い海にはまだ誰も潜ったことがない


ブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。新着コメントは、各記事ページでご確認下さい。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
牛より豚だった
    コメント(0)