2018年02月20日

2度楽しめる「あつめし」

ちょっと贅沢なお茶漬けを食べられるお店、
こめらく。

お茶漬けと並んで、
おひつごはんが看板メニュー。

冬季限定、
寒ブリのあつめしおひつごはん。



あつめしというのは、
漬け丼ってことなのかな?
大分の郷土料理らしい。
知らなかった。



こめらくでは、
漬け丼として食べたり、
お出汁をかけてお茶漬けにしたり、
2度楽しめる。

いや・・・、
こりゃ美味いわ。

注文する前は、
お茶漬けで1000円!?
フードコートで1000円!?
とか思ってたけど、
公式サイトを見たら、
ホントは1680円だった!

理由は忘れたけど、
1000円ちょっとで食べられたのだ。
朝イチだったから?
タイムセールだか何か?
このセットの看板が出てたんだよなあ。
新メニューだから?

これだけの物が1000円ちょいなら、
すごい得した感じ。





#あつめし #大分あつめし #寒ブリ #おひつごはん #お茶漬け #お茶づけ #こめらく
(C)世界でいちばん深い海にはまだ誰も潜ったことがない


ブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。新着コメントは、各記事ページでご確認下さい。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2度楽しめる「あつめし」
    コメント(0)