2018年02月07日

榛名神社へ

先月の話ですが、
20日に榛名神社へ初詣に行きました。

ちょっと遅いけど、
年始は旅行だったし、
初詣客で激混みだろうし、
2月でも3月でも、
毎年行ける時に行くのです。

冬休みも三連休も過ぎた1月20日、
もうすいていたし、
大雪が降る前で、
ベストタイミングでした、
今思うと。



この日はお天気がよく、
寒すぎず階段を上っても暑すぎず、
気持ちよかった。



榛名神社は知る人ぞ知るパワースポット。
本殿裏に屋根が刺さるように立つ、
御姿岩がすごいんです!



今年も拝めた。
ありがたやありがたや。

榛名神社の参道には、
七福神の像が立っているんですが、
毎年見てるんでね、
弁天様だけ撮る。



いや、
お金が欲しいからじゃなく、
音楽の神様でもあるから。



そして恒例の、
上州名物焼きまんじゅう。
手と口をべたべたにして食べるのも、
子供の頃からのこと、
それも楽しいのよ。




#榛名神社 #パワースポット #焼きまんじゅう #初詣
(C)世界でいちばん深い海にはまだ誰も潜ったことがない



ブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。新着コメントは、各記事ページでご確認下さい。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
榛名神社へ
    コメント(0)