2018年02月05日

限定品とか皆既月食のクロワッサンとか

宮古島で買った、
アセロラとシークワーサーのチューハイ。
沖縄限定!

いや、
限定品に弱いとかじゃなく、
だって、
沖縄地方でしか買えないなら、
ねえ。



あと、
ファミリーマートでくじ引いて当たった、
なんだか素敵なビール。
あ、
発泡酒か。

これは、
ファミマとサークルKサンクス限定らしい・・・。

いや、
だから、
限定品に弱いとかじゃなく、
たまたまもらったんだし。

「月のキレイな夜に」とか、
洒落たネーミング。

月と言えば、
ちょっと過ぎちゃったけど、
先日は皆既月食でしたね。

その当日の奇跡。

お昼前、
ウォーキングに出かけて、
よく行くベーカリーカフェに行って、
お気に入りのチーズクロワッサンを食べたんですよ。



今日のチーズのはみ出具合も、
いい感じで月みたいだなあ、
と写真を撮って、
Twitterにアップしたんです。
それがこれ。



そしたら友達から、
「今夜21:51でしたね」
というコメントをもらって。

何のことだ???
と調べて、
その日の夜が皆既月食と初めて知ったのです。
危ない危ない。
友達サンキュー。

チーズクロワッサンのおかげで、
天体ショーを見逃さずに済んだよ。



#沖縄 #沖縄限定 #ご当地限定 #チューハイ #アセロラチューハイ #皆既月食 #チーズクロワッサン #クロワッサン
(C)世界でいちばん深い海にはまだ誰も潜ったことがない


ブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。新着コメントは、各記事ページでご確認下さい。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
限定品とか皆既月食のクロワッサンとか
    コメント(0)