2018年01月20日

伊良部大橋で伊良部島へ

宮古島では、
レンタカーを借りました。

何しろ、
宮古島に隣接する3つの離島へ、
橋続きで行けるので。

まずは、
伊良部大橋を渡り、
伊良部島へ。



宮古島側からの写真と、
伊良部島側からの写真が、
混在してるんですが、
このプレートは伊良部島側。



そこから橋の全体を見渡す。



こんな海に橋を架けるんだから、
人間ってすごいな。





船を通す為、
真ん中辺はこんなに高い。



走ってると、
普通に通っちゃうんだけどね。



伊良部島をドライブする前に、
町なかにある沖縄てんぷらのお店へ。



てんぷらは衣が厚めでふわふわ、
フリッターみたいな感じで、
とても美味しかったんだけど、
絵面がイマイチだし、
撮らずに食べちゃった。



この紫芋のサータアンダギーが絶品で!!

伊良部島から、
陸続きで行ける下地島へドライブしたんだけど、
景色を見ながらおやつにサータアンダギー。

あまりに美味しいので、
帰りにもまた買いに行っちゃった。




#沖縄 #宮古島 #伊良部島 #伊良部大橋 #サータアンダギー #紫芋 #紫イモ #紅イモ #紅芋 #沖縄てんぷら #沖縄天ぷら
(C)世界でいちばん深い海にはまだ誰も潜ったことがない


ブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。新着コメントは、各記事ページでご確認下さい。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
伊良部大橋で伊良部島へ
    コメント(0)