2017年12月07日

マフラーが便利

私は、
寒がりではない。
そして、
汗かきである。

だから、
冬は意外と困る。
だって、
外は寒くても、
お店の中や電車の中が、
馬鹿みたいに暑いんだもん。

地球は年々温暖化しているし、
そして私も年々脂肪を蓄えているし、
最近はもう、
セーターが必要なくなってきた。

コートは着るのよ。
外を歩く時は、
コート等の上着は必要だよね。
暑かったら、
それを脱げばいい。

上着を脱いでも、
下にセーターを着ていると、
屋内では暑すぎる場合があってさ。

なので今は、
下は春秋と同じ服装で、
上に温かいコートを着る、
というスタイル。

私は帽子が好きなんだけど、
帽子をかぶると、
それだけでけっこう温かかったりするし。

寒い日や早朝や夜に外出するなら、
マフラーと手袋をプラスすればいい。
人は、
「首」の付く所を温めると、
体も温まるんだそうだ。
「首」「手首」「足首」ね。

そんなわけで、
セーターは年々減っていって、
白・黒・グレー・ベージュといった、
無難な色で無地の物しかないけど、
逆に、
マフラーは色々持っている。

色や柄で遊べるし、
着こなしのアクセントになるし、
マフラーって手軽なお洒落じゃない?



こんな薄いマフラーでも、
ウールの物を首に巻くだけで、
ほんと温かいから不思議だ。

そして、
こんな薄いマフラーでも、
電車の中では暑かったりするので、
外してバッグにしまうにも、
このくらいのボリュームの物は便利。



#マフラー #ニット #セーター #温暖化 #地球温暖化
(C)世界でいちばん深い海にはまだ誰も潜ったことがない


ブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。新着コメントは、各記事ページでご確認下さい。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
マフラーが便利
    コメント(0)