2017年11月29日

おひとりさまランチ

大人になって、
独りで外食するのも、
若い頃に比べたら、
平気にはなった。

学生の頃は、
ハンバーガーショップしか入れなかったもんね。

1度だけ、
勇気を出して、
駅周辺の喫茶店に入った事があったかなあ。
サンドイッチとジュース頼んだなあ。

今住んでいる街は、
街自体は何もないんだけど、
大きなショッピングモールがあって、
お洒落なカフェが覚えきれないくらいある。
そんなカフェに、
独りでも入りたいんだけど・・・。

なんか、
平日昼間なのに、
どこのカフェも、
けっこう人が多いんだよね。
人気のショッピングモールだから、
学生や主婦が、
近郊から集まっちゃうんだろうか。

そんなわけで結局、
ショッピングモールに行っても、
フードコートとか、
ファストフードとか、
そんな所で済ませちゃう。
あるいは、
もうショッピングモールは諦めて、
ファミレスとかに行っちゃう。

お洒落なカフェで、
独りでお茶してたって、
ランチしてたって、
誰も気にしないだろうけど。
いや、
自意識過剰とかじゃなく、
淋しいのよ、
なんか、
すぐ傍のテーブルで、
女子達にお喋りされちゃうとさ。

でもさ、
フードコートやファミレスだと、
周りにグループがいても平気、
ってのは、
なんなんだろう。



ガストの、
ローストビーフの十三穀米サラダご飯。

ファミレスだって充分美味しいし、
ドリンクバーあってお得だし・・・。
(やせ我慢感。)



#おひとりさま #お一人様 #ガスト #ファミレス #ファミリーレストラン
(C)世界でいちばん深い海にはまだ誰も潜ったことがない


ブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。新着コメントは、各記事ページでご確認下さい。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おひとりさまランチ
    コメント(0)