2017年12月01日

今季のドラマの通行人やりました

今、
夫の赴任先が埼玉某所で、
都心に1時間で行けるくらいの所に住んでる。

群馬にいる時、
高崎のフィルムコミッションに登録して、
エキストラのボランティアで、
映画とCMに参加した事がある。
8年くらい前かな。

有名人で会えたのは成宮寛貴くらいだし、
私にしか私だと判らないくらいでしか映ってないけど(笑)、
撮影現場に関わる事そのものが、
興味深くて楽しくて、
いい経験だった。

その後、
県外に引っ越したり、
また群馬に戻ったり、
エキストラのことなんて、
すっかり忘れていたんだけど。

今のインターネットってさ、
個人情報の登録だったり、
買い物履歴だったりから、
自分に関係あるような広告が、
表示されるでしょ。

今年の夏、
うちの市内で行われる撮影の、
エキストラ募集広告が表れたのだ。

どんな映画なのか、
誰が出演するのか、
何も知らされなかったけど、
近かったし、
軽い気持ちで参加してみた。

そしたらさ!!
斎藤工に会えて!
通行人の私は至近距離で顔見ちゃって!!
山本美月さんも近くに!
顔ちっちゃくて超可愛かった!!

もう1人、
岩田剛典さんがいたんだけど、
てか、
彼が主役らしいんだけど、
その時は誰なのか判らないまま、
撮影を終えました・・・。

来年3月公開だって。
「去年の冬、きみと別れ」
これは映画館で観ようかなあ。

さて、
それをきっかけに、
せっかく首都圏近くにいるのだから、
機会があればエキストラのボランティアしよう、
なんて再び思うようになった。

そしたらさ、
好きな俳優、
神木隆之介クンが出演するドラマ、
「刑事ゆがみ」が始まりましてね。
2度ほどエキストラやってきました。
どちらも昨夜放送のシーン。
いや、
だから、
私にしか私だと判らないくらいでしか映ってないけど(再)。

でもね、
別に私がテレビに映ってなくても、
全然いいんですよ。
参加しつつ、
間近で見学できるというのも楽しいし。

そして何より!
素敵な役者さん達に逢えたんですもの!!
出番以外の時に、
ちょこちょこ神木クンが近くを通りましてね!
やほー!
浅野忠信さんは格好良かったし、
稲森いずみさんは色白で綺麗だったし、
もう大満足~~。

先日、
好きだった「Nのために」のロケ地へ行った
って話を書いたけど。
ずっと前から行きたかったんだけどね、
それだけの為にわざわざ行くのは、
ちょっと遠いと思って、
ずいぶん先延ばしにしていた。

それが、
「刑事ゆがみ」のエキストラで、
南東京での撮影があったので、
ついでに新木場へ行ったのだ。

「ついで」という距離じゃなかったけどね、
駅からの徒歩距離が・・・。

ロケ地を訪ねてから、
撮影現場に行く前に、
新木場駅周辺で食事を摂った。
チェーン店のカフェやファストフードしかなかったので、
牛丼屋へ。

そう!
ひとりごはんの話の続きだけど、
すいてる時間なら、
牛丼屋は独りで入れるの!

そんなわけで、
松屋でハンバーグ定食。



新メニューの、
北欧風シチューハンバーグ定食。

松屋のハンバーグ、
けっこう好きだな。
夏限定?のうまトマハンバーグがめっちゃ好き。



#松屋 #うまトマハンバーグ #北欧風シチューハンバーグ #ばかもの #成宮寛貴 #去年の冬きみと別れ #斎藤工 #山本美月 #刑事ゆがみ #神木隆之介 #浅野忠信 #稲森いずみ #エキストラ #エキストラボランティア
(C)世界でいちばん深い海にはまだ誰も潜ったことがない


ブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。新着コメントは、各記事ページでご確認下さい。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今季のドラマの通行人やりました
    コメント(0)