2017年11月28日

「Nのために」のあの場所へ

3年前にやってたドラマ、
「Nのために」って、
見てた人、
好きだった人、
いるかな。

湊かなえ原作のミステリーを、
TBSでドラマ化したもの。

私これ、
大好きだったんだよね。

ストーリーも面白かったけど、
特に、
窪田正孝の役柄が良かったし、
演技も素晴らしかった。

いちばん好きだったシーンは、
9回と最終回で、
海沿いの遊歩道で、
窪田正孝が榮倉奈々に、
島へ帰ろうと誘うシーン。

そこへ行ってきました。

新木場の、
緑道公園。



窪田正孝と榮倉奈々が、
北から南へ歩いてくるカット。



そのまんまだったー。



階段を降りていくカット。



向こうに観覧車が!



階段の下から見上げたカット。



黄色い屋根が目印。



自撮りしてみる。



あ、
このカットと同じアングルで撮るの、
忘れた。



なんにもない場所だけど、
素敵な所だった。
海と観覧車を望んで、
時々船やヨットが通る。

しかし、
駅から遠くてさ・・・。
緑道公園の端までなら、
駅から15分くらいだけど。
このシーンの場所だと、
25分くらいだったかな。
帰りは疲れて、
もっと時間かかったかも。

そんなわけで、
珍しく1時間も歩いちゃったから、
脚が痛くなった。
往きをタクシーにすればよかった・・・。



#Nのために #成瀬くん #窪田正孝 #榮倉奈々 #ロケ地 #ドラマロケ地 #湊かなえ
(C)世界でいちばん深い海にはまだ誰も潜ったことがない


ブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。新着コメントは、各記事ページでご確認下さい。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「Nのために」のあの場所へ
    コメント(0)