2017年11月24日

星の王子さまに逢ってきた

群馬と埼玉を行き来する生活。
関越自動車道、
何度も走ってるのに、
寄居PAに寄った事がなかった。



ここは別名、
星の王子さまPAといって、
日本初のテーマ型パーキングエリアなんだそうな。



サン=テグジュぺリの「星の王子さま」をテーマにしてる、
ってことで、
建物はフランス風。
自動販売機も、
フランスっぽくカバーリングされている。



ショップも、
寄居のお土産、
ではなく、
星の王子さまグッズや、
この時期はクリスマス小物がたくさん。



左端にカフェスペースがあったので、
お茶しました。
パン屋さん、
オムライス屋さん、
そしていちばん奥がカフェ。



オムライス屋さんの前で、
カエルちゃんがお出迎え。




パン屋さんで。
「サンテックスのおやつ」を購入。
レーズンパンのサンド、
中にはクルミと、
バタークリームかな?
かなりこってりなので、
小さいサイズのわりに、
小腹が満たされました。



カプチーノは、
星の王子さまのラテアート♪



たまたまですが、
帰り際、
「時報コーラス」とやらに出くわしました。
その看板はちゃんと読まずに通り過ぎてたし、
狙ったわけじゃ全然ないのに、
ちょうどそのパフォーマンスがある、
午後3時直前だったので。
まずは、
星の王子さまとレストランのシェフが、
ドライバーの為に凝りをほぐす体操を教えてくれて、
私達も一緒に参加しました。

そして3時になると、
時報コーラスのスタート。
♪こんにちは~
♪3時です~
♪3時です~
♪アワーアワー
最後のは「hour」かな?
簡単な歌詞とメロディだったので、
司会者に促されるまま、
一緒に歌いました♪

たまたま出くわしたわりに、
誰よりも楽しみました(笑)。


#サンテグジュぺリ #星の王子さま #星の王子さまPA #関越自動車道 #関越道 #寄居PA #寄居パーキングエリア #星の王子さまパーキングエリア #サンテックスのおやつ #ラテアート
(C)世界でいちばん深い海にはまだ誰も潜ったことがない


ブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。新着コメントは、各記事ページでご確認下さい。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
星の王子さまに逢ってきた
    コメント(0)