2017年11月22日

旅館の朝食なのにお洒落

水上山荘の朝食は、
和食か洋食か選べます。

前日、
チェックインの時に、
リクエストしておきました。

私、
納豆は食べられないし、
旅館の朝食にありがちな湯豆腐も、
いまいち食欲をそそられない。
なので、
洋食をチョイスしました。



洋食は、
こんな感じでセッティングされてました。
このサラダのドレッシング、
めっちゃ美味しかった!!



席に着いてから、
ミネストローネが熱々で運ばれます。
たっぷり目のサイズ。
パンは3種類楽しめます。



バターの効いたスクランブルエッグ、
ウインナーと厚切りベーコン、
ハッシュドポテトがケーキのように仕立てられ、
どれも美味しかった。



夫がチョイスした和食は、
こんな感じ。
何やら木箱がありますぞ。



色んな物がちょっとずつ。
品数で言うと、
洋食より和食の方が楽しいかな。

湯豆腐がちょっと変わってて、
豆乳鍋のような感じで、
火を入れたら固まったみたいな、
ヨーグルトくらいの柔らかいお豆腐に、
ポン酢を直接かけていただく形。

和食は夫だけなのに、
2人分では?と思うくらいのご飯があって、
おかわりして湯豆腐も食べたら、
夫はギブアップ。
私もちょっとご飯をもらいました、
とろろと明太子とお漬け物で♪



ラウンジで、
コーヒーと紅茶のサービスをしてくれます。
朝食の時は紅茶をチョイスしたので、
ここで食後のコーヒーを。
雪の谷川岳を望みながら。


#みなかみ #水上山荘 #温泉旅館 #旅館の朝食
(C)世界でいちばん深い海にはまだ誰も潜ったことがない


ブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。新着コメントは、各記事ページでご確認下さい。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
旅館の朝食なのにお洒落
    コメント(0)