2017年09月13日

最高のおつまみ「ポケ」

これも、
広島カープがらみなんですけどね。

今村投手と中崎投手が、
ハワイで食べていた物。

ポケ、
って何だ!???



定義は解らないけど、
魚と野菜を、
お醤油やごま油で和えた物。

今村投手が買いにいったと同じ、
「オノキムチ」というお店へ。



なんかもう、
「おかず」って、
日本語で書いてある~~。

「ポケ」「アヒ(マグロ)」と頼むと、
その場でマグロを切って、
作ってくれる。

サイズとか何も訊かれなかったけど、
やたらでかいパックにいっぱい入れてくれた!

「くれた」っていうか、
勝手に大きいサイズにされちゃって、
なんか、
2000円近く払った気がするのだが・・・。



でも、
めっちゃ美味しい!!!
めちゃくちゃ美味しい!!!

新鮮なマグロ、
その場で調理してくれて、
量が多いからお腹いっぱい!!

ビールに合う!
最高のおつまみだった。



#ハワイ #ワイキキ #オノキムチ #広島カープ #carp #カープ #今村猛 #中崎翔太 #ポケ
(C)世界でいちばん深い海にはまだ誰も潜ったことがない

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
最高のおつまみ「ポケ」
    コメント(0)