2017年09月11日

ハワイのかき氷♪

マツモトシェイブアイスは、
いつの間に行列店になったんだよっっっ!!

ハワイのかき氷店、
マツモトシェイブアイス。

4年前くらいに、
ハワイのノースショアをドライブした時、
マツモトシェイブアイスに行ったんだけど、
まったく待たずに買えたんだよね。

ノースショアの、
ハレイワという街、
ここに最近、
人気スポットができた。

マツモトシェイブアイスを取り込んで、
「ハレイワ・ストア・ロッツ」というショッピングモールができちゃって、
つまりそのモールの端っこに、
マツモトシェイブアイスが位置する形になり、
そんな人気スポットの一画にあるんだもの、
そりゃあ混むよね。

まあ、
店内で食べるわけじゃなく、
買って外で食べるという形だし、
かき氷なんてすぐ作れるし、
回転は速いんだけどね。
すごい行列だったけど、
30分くらいで順番が来たかなあ。

注文の仕方は、
日本語でも書いてある。
サイズを選んでシロップを選ぶ。
シロップは3種類まで選べる。

私は、
パイナップルと、
黄色い何かと(忘れた!レモネードだったかな)、
ラズベリーにしたんだよね。
しかし、
頼んだ覚えのない青いシロップを、
いきなりかけられた!!



夫が、
「マツモトスペシャル」というのを頼んだら、
それにもパイナップルが入っていて、
そして青いシロップだったから、
多分この店では、
パイナップルを青く着色してるのだろう。



そんなわけで、
違う物を頼んだ2人なのに、
出来上がりはほぼ同じ・・・。

そして、
青と黄色を最初に半分ずつくらいかけるもんだから、
ラズベリー感はゼロ。

でも、
美味しかった。
練乳トッピングも頼んだんだけど、
かき氷に練乳は合うねえ、
日本でも、
ハワイでも。


#ハワイ #ハレイワ #ノースショア #かき氷 #マツモトシェイブアイス #ハレイワストアロッツ #ハレイワストアロット
(C)世界でいちばん深い海にはまだ誰も潜ったことがない



ブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。新着コメントは、各記事ページでご確認下さい。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ハワイのかき氷♪
    コメント(0)