2017年08月09日

後ろ髪・・・

長期の旅行の時、
旅先で買い物をすると、
帰りは荷物が増えるわけで。

なので、
持っていった荷物を、
減らす工夫をしている。

要らない服を着て、
現地で捨てる。

せっかく洗濯した服を、
着ないまま捨てる、
なんて事が、
許せない性格なもので。

1度着てから捨てる、
だったら、
旅行の帰りの荷物を減らす為、
旅先で捨てよう、
というアイデア。

このワンピースは、
エスニック雑貨のお店で買った。
南国っぽい鳥の絵柄、
とても気に入っていたんだけど・・・。



だんだん色褪せてきたし、
生地もぼそぼそしてきた。
だから、
今度の旅行で捨てるつもり。

最後に、
ちょっと近所に行く時、
着ようかしら。

すると、
出会った人に誉められたりする。

捨てるつもりだったのに、
ちょっと未練。




#ワンピース #エスニック #南国
(C)世界でいちばん深い海にはまだ誰も潜ったことがない


この記事へのコメント
私も旅先でそっくり同じ事をしています。40歳を過ぎた頃から紙袋に入れてホテルのゴミ箱へ捨てさせてもらってます。よく着ていた服が記念写真に残るのも楽しいなと思って。ご旅行、お気をつけて。
Posted by 野島 at 2017年08月10日 15:25
無事帰ってまいりました。
野島さんもですか!(^o^)
確かに!
捨ててしまったお気に入りの服を、
写真を見て懐かしむことありますね!
Posted by MIYUKIMIYUKI at 2017年08月14日 19:13
ブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。新着コメントは、各記事ページでご確認下さい。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
後ろ髪・・・
    コメント(2)