2017年05月19日

お上りさんにも優しい銀座

一昨日、
新橋演舞場でフラメンコを観る前、
友達と銀ブラ(古いっ!)しました。

有楽町駅前、
マルイに入ってみると、
マルイなのに!
たかが丸井なのに!
(馬鹿にしているわけではない)
(カジュアルなイメージだと言ってるのよ)
なんか高級感があり、
お客さんも皆セレブに見える。

でも、
調べておいた5階のカフェに行くと、
そこはカジュアルなお店で、
スイーツとドリンクバーのセットもあるし、
柔らかくゆったりしたイスで、
落ち着く空間。

そこで友達と待ち合わせ。

チャイラテのアイス。



いちごのソフトクリーム。



さて、
新橋演舞場方面へ向かう、
その途中。



有名な歌舞伎座、
の前に、



ぐんまちゃん家!!

こんな一等地に、
群馬のアンテナショップがあるなんて、
なんだか誇らしい。

ただし、
売っている物は、
私達グンマーにとっては、
地元で買える物なので、
ここは、
ちょっと寄っただけで、
立ち去る。

銀座には、
他の地方のアンテナショップもある。

寄りそびれたけど、
山形県のとかある、
どこにあったんだ、
見つからなかったよ。

ちゃんと見つかった、
というか二度目の
岩手のアンテナショップへ。
「いわて銀河プラザ」という。

珍しい物が色々あるから、
ここではお買い物したくなるけど、
でもこれからフラメンコだし、
荷物増やしたくないしと、
今回はお土産は買わなかった。

小岩井農場の、
人気ナンバー3のコーヒー牛乳、
じゃなくてフルーツ牛乳と、
人気ナンバー1のお菓子を買って、
休憩スペースでいただく。



友達が、
その辺にあったチラシを飾ってくれて、
岩手感を演出!!
・・・できてるのかな?



#銀座 #有楽町 #ぐんまちゃん家 #ぐんまちゃん #いわて銀座プラザ
(C)世界でいちばん深い海にはまだ誰も潜ったことがない


ブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。新着コメントは、各記事ページでご確認下さい。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お上りさんにも優しい銀座
    コメント(0)