2017年05月17日

抹茶を味わう

ゴールデンウイークの甲子園遠征の話題、
最後。

兵庫なんだけど、
大阪を通ったから、
大阪の話が出てくるのは、
まあいいとして。

京都のお菓子を買ってる、
ってのは、
もはや関係ないような。

でも、
関西という、
大きなくくりなんだろうね。
新大阪のお土産物屋さんには、
京都のお菓子がたくさんある。
主に抹茶もの。

抹茶のわらび餅を買ってみる。
新幹線の車内で食べようと思ったんだけど、
どうも形状的に無理そうなので、
家に持ちかえった。



お皿に出して、
きなこのような抹茶パウダーと、
黒蜜をかけていただく。



うーん、
この画、
失敗したな。
黒いお皿じゃ、
解りづらいじゃないか。

味はとっても美味しかった。
京都には行ってないのに、
京都を味わう。



#京都 #抹茶 #わらび餅
(C)世界でいちばん深い海にはまだ誰も潜ったことがない


ブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。新着コメントは、各記事ページでご確認下さい。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
抹茶を味わう
    コメント(0)