2017年04月24日

安い中華屋で飲む

あらやだ。
連続で飲みに行った記事だけど・・・。

日高屋っていいねえ。
安いし美味しい。

土日は野球観戦だった。
神宮球場で。

この時期のプロ野球は、
土日は普通はデーゲームなんだけど、
神宮球場では大学野球も行われるから、
カープ対ヤクルトの試合は、
ナイターだった。

この土日は寒かった。
しかも土曜日は雨で、
重ね着をして、
更にカープマークの赤いポンチョを着て、
頑張って応援してたんだけど・・・。

たった1失点だったのにさ、
雨が酷くなって、
7回裏途中で終了となり、
コールド負け。
「逆転のカープ」と呼ばれるほど、
去年から逆転勝ちが多いカープ。
0-1で雨天コールドは悔しい。

雨だし濡れたし寒いし負けたし、
何かあったかい物を食べて帰ろう、
みたいなことになるんだけど。

雨で試合開始も遅れたし、
途中で砂を足したりの中断もあったし、
7回裏で終わったとは言え、
けっこうな遅い時間。
最寄り駅まで帰った時は、
閉まってるお店も多い時間帯。

だから、
駅前の日高屋でいいや、
ってなったんだけどね。
温かいラーメンを食べる、
って夫が言いましてね。



でもまずは、
ビールとかチューハイとか、
冷たい物を飲んじゃうんだけどね。

美味しいなあ、
日高屋。



寒いし負けたし、
なんでもいいや、
って思ってたのに、
レバニラも炒飯も餃子も、
美味しかったし満足。



試合帰りじゃなくても、
また行っちゃうな。


#日高屋 #炒飯 #チャーハン
(C)世界でいちばん深い海にはまだ誰も潜ったことがない


ブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。新着コメントは、各記事ページでご確認下さい。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
安い中華屋で飲む
    コメント(0)