2017年03月30日

源クンの恋ダンスを観た

近くの高校の音楽部による定期演奏会(合唱)の翌日は、
近くの中学の吹奏楽部による定期演奏会を聴きに行った。

この時期に多いんだよ、
そういった学校の定期演奏会。
3年生が卒業する前の、
3学年で一緒に演奏する最後の機会。

クラシックだったり、
コンクールの課題曲だったり、
そういう王道の曲も聴かせてくれるけど、
J-POPも取り入れたり、
盛りだくさんでお客さんを楽しませてくれる。

今年はどこも、
「前前前世」と「恋」と「PPAP」はマストなのね。



ただ演奏するだけじゃなく、
「ピーターパン」のお芝居をしつつ、
場面ごとに演奏を入れる、
というコーナーがあった。
そして、
何の脈絡もなく、
登場人物が恋ダンス・・・(笑)。
1人、
めっちゃダンスが上手い男の子がいてさ。
メガネをかけた素朴な感じの男子で、
星野源に顔が似てはいないのに、
なんていうかある意味星野源タイプ。
(理由を詳しくは言わないが。)
そもそも振付が派手なわけじゃないし、
メガネの源クンは、
1人ですっごく目立つダンスをしてるわけじゃないんだけど、
小さな動きなのに上手いことが判る。
嵐の大野クンとかそうじゃん。
素晴らしい。
源クンばかり観ちゃった。

いやほんと、
楽しかった。

定期演奏会って無料の学校が多くて、
こんな良いものを無料で観られるなんて、
なんて素晴らしいのだろう。

他の学校も観たい、
なんて、
気軽に行ける範囲にあるホールの、
イベントスケジュールを調べたりしている。


#定期演奏会 #吹奏楽部
(C)世界でいちばん深い海にはまだ誰も潜ったことがない


ブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。新着コメントは、各記事ページでご確認下さい。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
源クンの恋ダンスを観た
    コメント(0)