2017年03月27日

黒猫ちゃんと会話する

ヤマト運輸のLINEアカウントが、
ちょっと楽しい。

友だち登録すると、
荷物の配達日確認とか日時変更とか、
集荷の依頼とか、
LINEの会話で案内してくれる。

楽しいのは、
そういう事じゃなく。

普通に話しかけると、
ヤマトさんも普通に敬語で返事する。

でも、
こちらが猫語で話しかけた時に限り、
ヤマトさんも猫語で返事するのよ!

しかも、
猫っぽい足跡の絵文字付き!

色々試してみた。



こちらが文字だけで、
語尾に「にゃ」「にゃん」「にゃー」と付けると、
ヤマトさんも猫語の返信。

しかし!!
相手の真似して足跡の絵文字を付けると、
何故か普通の敬語???

どうやら、
語尾にコンピューターが反応するようで、
最後に絵文字を使っちゃうと、
その前の猫語がなかった事にされちゃうらしい。

自分は足跡の絵文字使ってるくせに~~~。

(でも楽しい。)

(意味なく会話してる。)




#猫語 #ヤマト運輸
(C)世界でいちばん深い海にはまだ誰も潜ったことがない


ブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。新着コメントは、各記事ページでご確認下さい。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
黒猫ちゃんと会話する
    コメント(0)