2016年09月12日

四半世紀待った事

興味ある人も、
興味ない人も、
ニュース番組や情報番組、
あるいは世間の話題で、
自然に目や耳にしたと思いますが・・・。

広島カープが、
優勝しました!!!

カープ優勝について、
詳しい事は書きません。
自然に耳にして知ってるだろうし、
知らない人はここを読んでもスルーだろうし。

なので、
私自身の話だけ。

カープが優勝を決めたのは、
先週の土曜日、
2位ジャイアンツとの直接対決、
東京ドームでの試合でです。

今頃になって書いているのは、
私は、
その試合を現地で観ていたから!
都内に宿泊して、
土日の2試合を観て、
昨夜帰ってきたものですから。

東京ドームはアウェイ中のアウェイで、
僅かなビジター応援席以外、
ほぼ讀賣ファンというのが、
今までは当たり前だったのに、
あの日は半分くらいが赤い!



だから自分の声も聞こえないくらいで、
でも、
絶対今日優勝する!
という気持ちで大声で応援しました。



最後のバッターを抑えた瞬間、
赤い紙テープ、
胴上げ、
緒方監督からの言葉・・・。

今でも、
あの感動を思い出すと泣けてくる。

カープファンでよかった!
カープファンにしか解らない感動。

カープの皆さんおめでとう!
感動をありがとう!

この記事へのコメント
はじめまして!!

群馬に住んでるカープファンです(^O^)/
生まれてからずっと広島に住んでいたのですが、結婚を機に群馬に来て、まわりにカープファンがおらず寂しい思いをしています〜

カープ優勝の日は広島のバーで迎えました❤️笑

よろしければ仲良くしてください!!
Posted by まい at 2016年09月15日 09:20
ごめんなさいっっっっ!
コメント通知が来なくて、
まいさんのコメントに気づいていませんでした。
すいませんm(__)m

広島出身!うらやましいです。
我が家は、広島移住が夢です(*^▽^*)

よろしくお願いします♪
Posted by MIYUKIMIYUKI at 2016年11月01日 18:39
ブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。新着コメントは、各記事ページでご確認下さい。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
四半世紀待った事
    コメント(2)