2016年04月02日

お花見に行くわけじゃないけど

電車で出かける日に雨の予報だと、
ちょっとだけ憂鬱。

雨は嫌いじゃないけど、
濡れた傘を持って電車に乗るのが嫌い。



電車通勤してた頃は、
服に合わせて傘も換えてたから、
たくさん持ってるのに。

最近じゃ、
少しでも荷物を軽くしたくて、
超軽量コンパクトの折り畳み傘、
いつも同じヤツ。
せっかくたくさん持ってるのに。

夫の単身赴任先と毎週往復してた頃は、
濡れた傘を入れる袋を持ってた。

それを用意するかどうか、
と昨夜は悩んでたけど。
今朝は天気予報が変わって、
どうやら降らないみたい。
あーよかった。

色んな色や柄の傘を、
せっかくたくさん持ってるのに。

ブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。新着コメントは、各記事ページでご確認下さい。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お花見に行くわけじゃないけど
    コメント(0)