2016年01月31日

舞台から豆まき

節分祭で踊らせてもらいました。
小さな町のお祭りなのに、
町の人が大勢集まって大盛況で、
そんな中で踊って楽しかった。
なんか音響のトラブルとかもあったんだけど、
そんな事も笑顔で流せる感じの、
なんともアットホームなお祭り。
いいなあ。



そして最後に、
豆まきをさせてもらった!!
「豆まき」と言っても撒くのは豆じゃなく、
こんなふうに升の中に、
お餅やお菓子や飴や、
カラーボールとかみかんとか、
年銭だか節分銭だかも、
大小様々な物が入ってて、
舞台から投げるの。
お菓子や飴は舞台前に集まる子供達へ、
重たい物は遠くの大人へ。
豆まきなんて初めてで楽しかった!



屋外のイベントだから、
見た目より防寒よっ!
風邪引いたら困るんだからっっ!
とばかりに、
ヒートテック的なタートルのTシャツを着てますが・・・。
友達がスタンドカラーの衣装なので、
なんとなくバランス良かったり。

でもね、
心配した雪も降らなかったし、
晴天で穏やかな一日で良かった。
きれいな川の風景も見られて、
下仁田っていい町だなあ。



お祭りの後は、
町内に住む仲間のお店で、
美味しいお料理をご馳走になりました。

ホルモン揚げという不思議な物があって、
私は知らなかったけど懐かしいらしい串揚げで、
名前はホルモンなのにちくわなの・・・。
知ってる???



鴨なべがっっ!!
鴨なべがとにかく美味しかった!!
牛すき焼きより美味しいでしょう、
鴨じゃないとこの味が出ないんだというスープに、
締めはおうどんを入れたくて、
もうお腹いっぱいなのに頼んじゃう。
下仁田ネギたっぷりで満足完食。


ブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。新着コメントは、各記事ページでご確認下さい。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
舞台から豆まき
    コメント(0)