2015年09月20日

ジャイアント・キリング!

145-17。
ちょうど20年前のワールドカップ、
ニュージーランド相手に歴史的大敗を喫した日本。
その結果を聞いて、
「それはラグビーの試合なのか!?」
と驚いたという、
故ネルソン・マンデラ氏。
南アフリカの偉人だ。

その南アフリカ相手に、
ワールドカップ2015初戦。
先制したのは日本で、
お互い逆転し合う互角の戦い。
後半も日本が最初に得点して逆転。
リードされては同点に追いつく事を繰り返し、
パスを回して走り抜ける、
気持ちのいいトライも観せてくれた。

最後にキックを選択して確実に決めれば、
同点で終わる事もできたんだ。
でも日本はスクラムを選び、
逆転勝ちを狙った。
そして・・・。

桜のジャージの日本チーム。
日本は強くなったんだよ。
マンデラ氏に観てほしかったな。

ロスタイムで日本が逆転のトライ!
ワールドカップで24年ぶりの勝利が、
南アフリカ相手に大金星!!
すごいよっっっ!!!



奇跡の瞬間をリアルタイムで観て、
あーもー夜更かししちゃった。

野球のシーズンもまだ終わらないのに、
ラグビーワールドカップが始まっちゃった。
そして(個人的な)ライブシーズンも始まる。
夫も私もこれから忙しいなあ。

サッカーのワールドカップと違って、
日本ではあまり注目されていないけれど、
始まっています、
ラグビーワールドカップ。
4年後の次回大会は日本で開催なので、
興味を持とうぜ。
東京オリンピックの前年にあるんだぜ。

ブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。新着コメントは、各記事ページでご確認下さい。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ジャイアント・キリング!
    コメント(0)