2024年04月20日

20年前のあの熱を

ちょっと風邪気味かな、
と思って、
熱を測ろうと思った。

でも、
いつも使っている電子体温計の、
電池が切れていた。

ボタン電池だ。
買い置きはない。

仕方ないので、
救急箱の中にあった、
水銀体温計を手に取る。

熱を測った後、
強く振ってリセットするタイプのヤツ・・・。



リセットしていなかった。

38℃以上の熱って、
あれじゃん、
これで入院したんだ私。

記念に残しておいたのかな。
20年以上前なんだけど。

この体温計を使うのはやめて、
また振らずに保管した。

次は何年後に見るだろう。


その他日記ブログ家族ブログ

(C)世界でいちばん深い海にはまだ誰も潜ったことがない
  


2024年04月18日

犯行予告に

マクドナルドに色々文句を言っていたが、
チキンタツタは別だ。
愛してやまないのだ。

昨日の発売開始日に、
もう食べた。



名探偵コナンには全く興味ないが、
チキンタツタより犯行予告の方に、
ピントを合わせてみた。




その他日記ブログ家族ブログ

(C)世界でいちばん深い海にはまだ誰も潜ったことがない
  


2024年04月17日

可愛いに1票

可愛くも見えるし、
グロくも見える。



ましてや、
貝の中なんて、
正直グロいよね。

でも美味しい。

サザエとか、
ハマグリとか、
また千葉で食べたいな。


その他日記ブログ家族ブログ

(C)世界でいちばん深い海にはまだ誰も潜ったことがない
  


2024年04月16日

旬に疎い

ずらした場合
季節感は大丈夫か、
と、
一瞬心配したが。



これはソメイヨシノじゃないし。

(じゃあ何なのかはよく知らないし。)


その他日記ブログ家族ブログ

(C)世界でいちばん深い海にはまだ誰も潜ったことがない