2020年06月22日

とんかつのファストフード

とんかつのファストフード店、
かつ庵に初めて寄りました。



ロースカツの味噌かつ定食、
690円だったかな、
790円だったかな。



ヒレかつ定食は890円。



にんじんドレッシング美味しかった。
にんじんが苦手な人は、
あんずソースってのも、
キャベツに合うよ。

私は子供の頃、
キャベツに普通のソースだったので、
今もソースでも食べられるんだけど、
夫はなんか、
キャベツにソースはイヤみたいなんだよね。

最近は家でも、
毎日のように千切りキャベツを食べてる。

春キャベツは甘くて柔らかいので、
ドレッシング少なめでも、
キャベツ自体の味で食べられるので、
なんか突然はまり(笑)。

そしてその後、
かつ波奈の夏柑ドレッシングを買ったから、
サラダ代わりに毎日キャベツなのだ。

かつ庵のにんじんドレッシングは、
買って帰るほどじゃなかったけど、
美味しかったですよ。



#トンカツ定食 #ロースカツ #ロースカツ定食 #味噌かつ定食 #トンカツ
(C)世界でいちばん深い海にはまだ誰も潜ったことがない
  


2020年06月19日

プロ野球ついに開幕!!!

プロ野球が、
ついに、
ついについに、
今夜開幕!!!

無観客だけどね。
スケジュールが変わったせいで、
ホームでの開催予定だった我が広島カープは、
本拠地マツダスタジアムではなく、
何故かビジターなんだけどね。
まあ、
観客がいないから、
特にアウェイの圧もないかしら。

やだ、
もう、
乾杯しちゃっていいでしょうか!

駅前の焼き鳥屋さん、
ビール飲んで、
ポテサラも美味しくってさあ。



・・・いえ、
大人しく自宅でテレビ観戦だけど。



赤ちょうちんのお店、
安くて何でも美味しい。
また行きたいけど、
コロナショックで閉店してないといいな・・・。



#プロ野球 #プロ野球開幕 #開幕 #野球開幕
(C)世界でいちばん深い海にはまだ誰も潜ったことがない
  


2020年06月13日

夏に最高なハンバーグ!!

久しぶりに、
リングロードに行きました。

ハンバーグが美味しいお店です。
わあ、
もう、
肉汁がじゅわっと♪



ランチのハンバーグセットは、
ソースを5~6種類から選べるんだけど、
今回はガーリックおろしソースにしました。

これが美味しかった!!!



夫はデミグラスソースにしたんだけど、
ガーリックの方が気に入ったようで、
私の鉄板の方に手が伸びる伸びる(笑)。

前に夫は自分で、
ガーリックおろしを注文してたけどなあ。
なんだろう、
暑くなってきたからかなあ、
にんにくのような物を欲してたのかなあ、
美味しくてご飯が進むよ!ヾ(≧∇≦)



#リングロード #旅猿 #ハンバーグ #手ごねハンバーグ #にんにくおろしハンバーグ #ガーリックおろしハンバーグ
(C)世界でいちばん深い海にはまだ誰も潜ったことがない
  


2020年06月10日

夏みかんドレッシングが絶品!!

千葉県を中心に店舗展開している、
かつ波奈というとんかつチェーン、
初めて行きました。



群馬だったらかつ哲に行きますが、
私達は最近、
歳のせいか(笑)、
キャベツをたくさん食べられる事を、
けっこう楽しみに行っている。

かつ波奈も同じシステムで、
キャベツ・汁物・ご飯がおかわり自由♪



夫が頼んだロースカツ定食。
・・・というか、
なんか間違えて、
ちょっと高い厚切りロースカツとか、
そんなのを頼んでしまったので、
ボリュームがすごかった。(^◇^;)



私はヒレカツ定食。
夫のロースと分けっこするので、
ヒレカツは2枚だけにした。

とんかつも美味しかったけど、
やだ、
ちょっと!
このお店のドレッシングが絶品だったのよ!!



定食と一緒に運ばれてきたのは、
ごまドレッシングと、
夏みかんドレッシング。

この「夏柑どれっしんぐ」が美味しくて、
私はこっちばかり使ってた。

なんですかね、
爽やかな酸っぱさと、
後味の絶妙な甘さ。
遠くにあるこの味は何だ?
水あめかなあ・・・。

あまりにも気に入って、
買って帰ってしまった!
480円とか、
そのくらいで、
少々お高いんだけど・・・。



少しかけただけで、
キャベツが美味しくなって、
無限に食べられそう(笑)。

逆に、
あまりたくさんかけると、
酸っぱすぎちゃう。

なので、
1度にそんな使わないから、
長持ちしそうなので、
そう考えると、
別に高くないかな。




#ドレッシング #夏みかんドレッシング #夏蜜柑ドレッシング #夏柑どれっしんぐ #とんかつ #とんかつチェーン #トンカツ屋 #とんかつ定食
(C)世界でいちばん深い海にはまだ誰も潜ったことがない