2024年03月26日

通り過ぎるだけでも

また暮らしはしないけれど。

行こうと思えば、
行けそうだ。

旅行の時、
車で成田空港に行くなら、
そこから30分くらいの八千代市に、
途中で寄ったりとか。

桜の季節に行きたい。



車を降りなくても。



あの橋を車で走って。



歩行者用の橋と、
桜の土手を眺めて。



4月初め、
広島へ野球観戦に行く。

まだ桜が残っていたら、
八千代に立ち寄る?


その他日記ブログ家族ブログ

(C)世界でいちばん深い海にはまだ誰も潜ったことがない
  


2024年03月25日

また暮らしたい

夫の転勤で、
色々な街に住んだけれど。

また住みたい街は、
と考えると、
この桜を思っちゃって、
やっぱり八千代市だなあ。



八千代市は、
イオン等もあるけれど、
そんなに都会ではない。

新しいアパートやマンションも、
けっこう建っているが、
少し裏へ行ったら、
農家のお宅もたくさん。



八千代市を歩いたり、
車で走っていて、
昔ながらの日本家屋を見ると、
かっこいい!
と思った。

三角の瓦屋根のさ、
2階の屋根と1階の屋根が、
方角を変えてる、
あの感じ。
2階の三角がない側に、
1階の三角がある、
ああいう家。

上手く説明できないのだが、
正確に書く為に調べよう、
とも思わない。
専門用語を使ったところで、
読む人がそれを知らなければ、
どうせ意味がないしな。


その他日記ブログ家族ブログ

(C)世界でいちばん深い海にはまだ誰も潜ったことがない
  


2024年03月21日

真っ直ぐな桜並木

八千代市の桜並木を思い出す。

AOKIも、
そこにあったんだ。

桜のトンネル。



こういう写真を載せると、
「路上で写真を撮るな」とか、
すぐ言われる時代だから、
先回りして、
言っておこう。

この場所から、
道路が90度近くカーブしているから、
歩道の上から、
この真っ直ぐな桜並木が見えるんだよ。


その他日記ブログ家族ブログ

(C)世界でいちばん深い海にはまだ誰も潜ったことがない
  


2024年03月11日

食の駅 伊香保店

伊香保温泉・松本楼の帰り、
食の駅ぐんま伊香保店に寄った。

食の駅的なものは、
近所の農家さんから届いた、
新鮮で美味しい野菜等が買える、
というわけですが。

この伊香保店で好きなのが、
地元の女性が作った、
このケーキ。



商品名は忘れたけれど、
しっかり目のシフォンケーキ、
といった感じで、
美味しいです。

以前にも買って、
次の時は無くて、
今回はあったので、
また買った。

この女性は、
他にもスイーツを出品されていて、
なんか素敵だなあ。

ここの食の駅は、
伊香保土産の菓子折もあるけれど、
お野菜や果物や、
お惣菜も充実していて、
なんか結構いつも、
値引き品のお惣菜が多数ある。

伊香保関係ない、
一般的なお惣菜だけれど、
その日のお昼用にと、
買って帰ります。


その他日記ブログ家族ブログ

(C)世界でいちばん深い海にはまだ誰も潜ったことがない