2024年04月23日

天井に消える

東京ドームの天井に、
おかしなルールがあるよ。



内野フライなのに、
天井の機械に載っちゃったら、
エンタイトルツーベース扱いで、
2塁ランナーはホームイン!

なんだそれ。
内野フライなのに。

高崎の城南野球場に、
試合を観に行ったよ。
ダイヤモンドペガサス対読売ジャイアンツ3軍。

高~~い内野フライを上げる選手が、
ジャイアンツには何人もいたよ。

1軍に上がった時、
エンタイトルツーベースを打てるよう、
日頃から練習しているのか?
っていうくらい。

読売が築地に本拠地を移す、
みたいな話がある。

新しいスタジアムを造るなら是非、
おかしなツーベースがない、
やたらとホームランが多くもない、
そんな野球場をお願いしますよ。


その他日記ブログ家族ブログ

(C)世界でいちばん深い海にはまだ誰も潜ったことがない
  


2024年04月23日

絶叫するのはマシンじゃなく

東京ドームシティに行ったんだ。
目的は遊園地ではなく、
野球観戦だったけれど。



昔、
遊園地のはしごをした事があった。
絶叫マシンが大好きだったなあ。

そういう興味はどこへ行ったんだ。
別にもう、
乗りたいと思わない。

この景色はいいな、
と思って、
写真だけ撮る。

この日は、
我が広島カープの得点シーンがあり、
その時は絶叫したな。


その他日記ブログ家族ブログ

(C)世界でいちばん深い海にはまだ誰も潜ったことがない
  


2024年04月15日

ずらした方がいいのか?

広島で食べた、
美味しい物。



何日も経ったが、
アップしてみる。

1週間も広島に行っていて、
最初のうち、
リアルタイムで投稿していたのだが・・・。

「長期留守にしてます」
って教えちゃうから、
気をつけた方がいいんだよね。

帰ってきてから投稿すべきか。

まあ、
誰も私のことなど、
住所特定とかするほど、
興味もないだろうし。

盗まれて困るような、
お金も高価な家具家電宝飾品も、
何もないし。

空き巣のターゲットになるほど、
高級なマンションではないし。

窓もベランダも、
見晴らしがいいので、
侵入する姿は丸見えだし。

じゃあ、
玄関から入ろうっつって、
鍵をドリルで壊されたら、
防犯鍵は高いし、
新しくするのに費用がかかるから、
それは困るが・・・。

いや、
そうか、
ドリルなんて使ったら、
大きな音がして、
お隣に聞こえるじゃん。

ま、
空き巣は大丈夫のようだ。


その他日記ブログ家族ブログ

(C)世界でいちばん深い海にはまだ誰も潜ったことがない
  


2024年04月14日

何故カメなのかは

広島カープの本拠地、
マツダスタジアムに、
毎年色々と、
謎のオブジェがある。

カバだったり、
サボテンだったり、
選手の似顔の怖いピエロだったり・・・。

コンセプトは知らない。



今年はカメがいた!

乗りたかったが、
子供じゃないんで、
遠慮しておいた。


その他日記ブログ家族ブログ

(C)世界でいちばん深い海にはまだ誰も潜ったことがない